LIFULL HOME'S 不動産投資  >  不動産投資セミナー・不動産投資フェア  >  2014年2月22日開催 HOME'S不動産投資フェア  >  開催レポート

HOME'S不動産投資フェア 開催レポート 日時:2014年2月22日(土) 場所:ベルサール汐留

HOME'S不動産投資フェア~アベノミクス時代の「勝ち組」大家になるために~開催終了いたしました!

講演プログラム

大講演会場

ふたつの大講演会場では、海外不動産投資から最新のリノベーション事例まで、幅広い内容をご講演いただきました。
またHOME'S招待講師の宮崎哲弥氏、石渡浩氏、猪俣淳氏の講演も行われ、大変な賑わいとなりました。

中講演会場

中講演会場では、高齢者施設が注目される理由から、法人化、今後の資産運用に関して等、大変興味深い内容をご講演いただき、多くの方にご聴講いただきました。

小講演会場

不動産会社によるここでしか得られないネット非公開物件情報や各企業様の得意とするサービス情報提供を行う講演をいただきました。またHOME'S不動産投資スペシャルプログラムでは、多くの皆さまにご聴講いただき、大好評のうちに終了いたしました。

出展企業紹介

ブース出展企業
株式会社ライズエスコート
株式会社アルファビオス
株式会社アセット不動産
株式会社リッチロード
きらめき不動産株式会社
株式会社クレド
株式会社松堀不動産
株式会社日成アドバンス
株式会社モダンアパートメント
協力
IREM JAPAN

出展企業インタビュー

スペシャルプログラム

今回のフェアでは、勝ち組サラリーマン大家が語る「不動産のリアル」と題し、HOME'S不動産投資スペシャルプログラムを開催いたしました。不動産投資家の皆さまの不安や疑問を、私たちにとって身近なサラリーマン大家の視点から「リアル」にご回答いただき、ご来場の皆さまに大好評をいただきました。ご講演いただいた勝ち組サラリーマン大家4名に、当フェアでの感想と皆さまへ一言いただきましたのでご紹介いたします。

川崎大家氏
  • 川崎大家氏(サラリーマン兼業大家)
  • 私はサラリーマン大家として、メルマガやブログ等のバーチャル世界での情報発信を行っております。
    今回は「講演」というリアルな世界での情報発信の機会をいただき、大変貴重な経験となりました。
    講演を通して改めて自分の考えをまとめることができ、お客様の反応から自分の考え方を客観的に見ることできました。
    大家さんは孤独です。
    他の大家さんのお話は大変気になります。かといって、大物大家さんのお話は、経験や規模が違い過ぎてピンとこない場合もあります。
    その点、今回のような比較的規模の小さなサラリーマン大家さんのお話は、腹にストンと落ちる身近なお話が多かったです。
    またこれから物件を購入しようとされる方にとっては、ちょうど良い目標設定になったのではないかと思います。
    大物大家さんを目の前にしてしまうと自信を無くしてしまうこともありますが、身近なサラリーマン大家であれば、
    「私にもあの程度ならできるかも」と、行動を一歩踏み出すきっかけになるでしょう。
    私の講演が、そんなきっかけに少しでもお役に立てたなら幸いです。
梶森隆治氏
  • 梶森隆治氏(堅実サラリーマン大家)
  • 私のパートでは、
    「毎年150万円で行う区分マンション投資での資産の増やし方」
    についてお話しました。
    他3名のサラリーマン大家の方々は、皆さま1棟物件をお持ちの方でしたので、本番までは非常に心配しておりました。
    しかし当日は、まだ物件をお持ちで無い方や区分派の方も大勢いらっしゃったようで、大変熱心に、時折相槌を打ったりしながら聞いていただくことができました。
    なるべく分かりやすく論理的にお伝えすることを意識し、具体的な数字を入れて説明しましたが皆さまには伝わりましたでしょうか?
    講演終了後の名刺交換会では熱心に質問に来て下さる方もおり、私自身も非常に勉強になりました。
    今回はこのような貴重な場を設けていただき、本当にありがとうございました。
埼玉swallows氏
  • 埼玉swallows氏(不動産投資家兼サラリーマン)
  • 僕はサラリーマンをしながら不動産投資をしています。 そのため、同じ境遇であるサラリーマンをしながら不動産投資をしようと思っている方の参考になれば幸いと思い、講演をさせていただきました!
    現代のサラリーマンを取り巻く境遇は厳しくなってきています。
    給料は中々上がらない、先行きが見えないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
    このような状況の中で「希望の光」を求めて、僕も色々な道を探りました。
    来る日も来る日も「何か収入を増やす道はないかな?」と考え、辿り着いた答えが、「不動産投資」でした。
    投資手法は様々で、自分に何が向いているのかはやってみなければ分からないこともあると思います。 ですから、僕と似たような境遇の方々のひとつの参考になれば嬉しい限りです。
    いきなり大金持ちになるのは難しいですが、僕の様に高利回りの小さいアパートを購入し、収入を少しづつ増やすことはそんなに難しい事ではなく、可能だと思います。
    これからも不動産投資活動は継続していきますので、また皆さまの参考になれれば幸いです。
山田勤氏
  • 山田勤氏(警備員大家)
  • HOME'S不動産投資フェアには1度行きたいと思っておりました。最初の参加が「スピーカー」とは。
    アパート経営は「敷居が高い」等の都市伝説じみたものが有ります。
    また「お金持ちの道楽」「地主の節税対策」等のイメージも強く残っております。
    では何故、私のような低収入&低属性の50歳過ぎた親父が、なんのコネもなくできたのしょうか??
    簡単な事です。
    多くの方々が収益物件を購入する際に「物件検索」から入るところを、
    私は「信頼できるパートナー探し」から始めただけ。
    所詮素人が行うアパート経営。
    大切なことは「一生涯通してお付き合いできるパートナー探し」に尽きます!
    金が無くても・土地が無くても・コネが無くても簡単にできるのがアパート経営です。
    この分野はすでにシステム化されています。
    「何もしない」ということが、また長生きがリスクとなる時代に最も適した投資だと思います。
    本当に、有意義な時間を頂きましてありがとうございました。

来場者属性

年齢層
前回のフェアに比べ、20代の割合が増加しており、早い段階から不動産投資への興味・関心の高まりを感じる結果となりました。
自己資産
自己資産3,000万円以上の方が14.6%と前回よりも増え、具体的な投資物件購入へ向け、情報集取される方が多くご来場されました。
不動産投資経験
不動産投資経験なしのご来場者様が昨年よりも多く、これからの資産運用に関して、不動産投資が注目されていることが感じられる結果となりました。
終わりに
当日は多くの皆さまのご来場、誠にありがとうございました。
今回、当フェアで得た知識や情報を、今後存分に活かしていただければと思います。
HOME'S不動産投資では今後も多くの物件情報をお届けいたしますので、ぜひご活用下さい。

HOME'Sで投資物件を検索する

大盛況の様子が伝わったかな? これからもHOME'S不動産投資をどうぞ、よろしくお願いします!

開催実績

セミナー開催実績

過去に行われた200名様を対象としたLIFULL HOME'S 不動産投資セミナーの開催詳細がご覧いただけます。

2014年2月22日開催HOME'S不動産投資フェア「アベノミクス時代の「勝ち組」大家になるために」 。不動産投資セミナー・不動産投資フェア。【HOME'S不動産投資】講師に不動産投資家・コンサルタント・不動産会社・金融機関などを招き、不動産投資の実績的なノウハウの提供、個別相談(物件購入・管理運営・商談)等を実施。不動産投資を検討されている初心者の方から、既に運用中の方まで、参加無料の実践的セミナーで賃貸経営[マンション経営・アパート経営]の成功ノウハウを習得。不動産投資による資産運用をお考えなら【HOME'S不動産投資】

  • 不動産情報サイト事業者連絡協議会
    このサイトは「不動産情報サイト事業者連絡協議会」が定める情報公開の自主規制ルールに則ったサイトとして承認されています。
  • 情報セキュリティマネジメントシステム国際規格
    株式会社LIFULLは、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC 27001」および国内規格「JIS Q 27001」の認証を取得しています。