LIFULL HOME'S不動産投資フェアの不動産投資コラム

シリーズ連載: 2017/9/23 LIFULL HOME'S不動産投資フェア出展企業インタビュー

LIFULL HOME'S 不動産投資コラム

株式会社日本アセットナビゲーション

市況も活況に推移する中でお客さまのニーズに合わせた提案型のアプローチを積極的に実践

この企業を詳しく見る

『市況も活況に推移する中でお客さまのニーズに合わせた提案型のアプローチを積極的に実践』

ブースの様子

2017年は不動産市況が活発に推移した一年でした。不動産投資については選択肢も数多くあり、さまざまなサービス分野がありますが、お客さまのニーズに合わせた提案型のアプローチができたと自負しています。国内外の情勢が不安定に変動する中で若干の不安をもたれる方もありますが、お客さまの多くとは、ご自身の足元をしっかりと見据えた上でお取引いただいています。
2018年に向けた短期的な予測は難しいですが、長期的には、安全な資産運用の手段として不動産投資は根付いていくと考えています。

『セミナーでのお客さまとの出会いを大切にして中古建物を投資物件として提供する王道歩む』

優良な中古物件を選別した上で、首都圏を中心に、全国各地のお客さまに投資物件として提供する王道ともいえる不動産業を営んでいます。

お客さまとの出会いは、セミナーが主体で、北海道から沖縄まで全国各地で一週間に一度のペースで開催、2月には台湾でも開催しました。ネット活用も進んでいますが、お客さまとはお会いしてお話を直接聴くことを大切にしています。

セミナーは「築浅物件、築古物件、どちらがお得?」「金利1%からの中古マンション投資の極意とは」などわかりやすいテーマを掲げて開催しています。

『中古物件をわかりやすくカテゴリー分けして情報提供することで投資の入口での不安を解消』

講演の様子

不動産投資の入口でお客さまを迷わせないため中古マンションを「1.000万円以下の低価格な高利回り築古物件」「都心限定ハイスペックな築浅物件」「1LDK〜3LDKファミリータイプ物件」の3つのカテゴリーに分けて最適な提案をしています。

初回の投資では手頃な築古物件から買い進め、ハイスペックな高額物件に向かうのもよし、築古物件を何件も持たれて安定的に利回りを確保するのもよしとわかりやすい選択肢を提供しています。

『異なるニーズを的確に捉えて再生事業も含む提案型のワンストップサービスを積極的に実践』

不動産の購入や売却、資産運用や資産形成ではお客さまごとに最適なプラン創りが必須です。安心して投資していただくために販売・税務・管理・再生・売却の全過程を「ワンストップサービス」として提案、実施しています。

投資プロセスの全過程はどれも重要ですが、中でも「再生(リノベーション/リフォーム)」への注目度が高まっています。既築建物を再生することで資産価値を向上させ、売却から賃貸までの選択肢を広げ、収益力を改善する手法です。

『お金にまつわることは誰にも相談できないという切迫感の中でお客さまと信頼関係を築く』

お客さまとのお取引は全てが印象深いものです。不動産は個人にとって最も高額な商品・サービスですから最初は誰もが不安です。  

お金にまつわることは誰にも相談できないという切迫感の中で、お客さまといかにして信頼関係を築いていくのかが常に問われています。不動産業では、ご紹介やリピート案件の割合が多いのも、お客さまとの信頼関係がなせる技です。

『「未来は自分自身で創ることがベスト」をテーマとして掲げ新しい未来を「本気」で創る』

ブースの様子

「社会により良い影響を与え続ける」という理念の元に2015年設立した若い会社です。
高額商品を扱う不動産業は、お客さまの人生にまで触れる重い責任が伴うからこそ、自分自身の成長・人格形成に繋がっていくやりがいのある仕事です。

弊社のスタッフは、一生懸命頑張れるという簡単なようで最も難しいことが得意です。
お客さま共々、「未来は自分自身で創ることがベスト」をテーマとして掲げ、新しい未来を「本気」で創っていきます。

この企業をもっと知りたい

販売から管理、売却までワンストップでサポート!
弊社では「1,000万円以下の高利回り物件」「都心限定のハイスペック物件」「ファミリータイプ物件」の中古マンションで需要の高い3カテゴリーの物件を豊富にご用意し、お客様の年収やニーズに合わせた最適な物件を提供する仕組みを整えております。
また、多数の提携金融機関とも連携をしており、お客様にとって最適な融資商品の提案も可能です。

この企業を詳しく見る

【このコラムの著者】

LIFULL HOME'S不動産投資フェア

LIFULL HOME’S不動産投資では、定期的にセミナー・フェアを開催しており多くの不動産投資家の皆さまにご参加いただいております。 今後も有益な情報を皆さまにお届けいたしますので、お楽しみにお待ち下さい。

2015 HOME’S不動産投資フェアレポートはこちら

LIFULL HOME’S不動産投資セミナー&フェアのご案内はこちら

他のコラム著者も見てみる

不動産投資家によっても違いは様々。
LIFULL HOME'Sが厳選した不動産投資家や専門家のコラムから色々な不動産投資スタイルを吸収してライバルに差をつけよう!

風戸 裕樹

シリーズ連載: 初心者のための東南アジア投資ガイド

最新コラム: 初心者のための東南アジア投資ガイド

金井規雄

シリーズ連載: アメリカ不動産投資のすべて

最新コラム: その他地域

橋本秋人

シリーズ連載: 実践派コンサルタントが見たFP的不動産投資事情

最新コラム: データから読み取る今後の不動産市場・その2

LIFULL HOME'S PRESS

シリーズ連載: HOME'S PRESS編集部

最新コラム: 新たに始まる「住宅ストック循環支援事業」は特色のある制度に

田中圭介

シリーズ連載: ASEAN地域の海外不動産投資の現状

最新コラム: 【No.20】 各国の不動産投資の現状 〜ベトナム編 その 4 ホーチミンの不動産で狙うべき場所は?

佐藤益弘

シリーズ連載: 不動産投資を始める前に知っておきたいこと・始めた後に確認したいこと

最新コラム: 国の空き家対策から考える 生き残る賃貸住宅の基準

菅井敏之

シリーズ連載: 誰も教えてくれなかった「銀行」~その傾向と対策~

最新コラム: 【第四回】必ず行っておきたい、銀行との「コミュニケーション」

LIFULL HOME'S マーケティング部 データ編集担当

シリーズ連載: ユーザーの本音から探る不動産投資

最新コラム: 将来性を秘めた街 『都心』エリア

鈴木 学

シリーズ連載: 海外物件の管理

最新コラム: 第七回「海外管理会社に日本並みのサービスを求めない」

石渡 浩

シリーズ連載: 不動産投資に有益な融資を受けるための知識

最新コラム: 第4回 税引後キャッシュフロー偏重の盲点 銀行は決算書のここを見る(後編)

北野 琴奈

シリーズ連載: 今後はどうする?不動産投資と資産形成・運用の考え方

最新コラム: REIT、昨年からの価格低迷脱却なるか?!

猪俣淳

シリーズ連載: 猪俣淳の「不動産投資の正体」

最新コラム: かぼちゃの馬車問題の処方箋

右手 康登

シリーズ連載: CPM®流「相続・不動産経営 実践術」 右手 康登のコンサル「みぎからひだりへ」

最新コラム: 島国の中での常識 VS グローバルスタンダードを知ることの重要性

末永 照雄

シリーズ連載: 失敗しない不動産投資の法則

最新コラム: アジア新興国での不動産投資~タイ~

寺尾 恵介

シリーズ連載: 悩める投資家への「目からウロコが落ちる」アドバイス 誌上チャレンジ面談

最新コラム: 13.本当に誰でもできる戸建投資の神髄

伊藤 英昭

シリーズ連載: 伊東英昭氏の不動産投資コラム

最新コラム: vol.13 マンションと高級車

不動産投資・収益物件を検索するなら【LIFULL HOME'S 不動産投資】賃貸経営[マンション経営・アパート経営]をお考えなら、まずは掲載中の投資物件[投資用マンション・売りアパート・一棟売りマンション]を地域や価格帯、会社で検索して、価格や想定利回りで絞り込み!気になる投資物件を見つけたら物件の周辺情報を調べたり、収益シミュレーションを使って実際の運用をイメージ出来ます。不動産会社へはメールか電話でお問い合わせ・相談が可能です(無料)。不動産投資による資産運用をお考えなら【LIFULL HOME'S 不動産投資】

ページトップへ