LIFULL HOME'S不動産投資フェアの不動産投資コラム

シリーズ連載: 2017/9/23 LIFULL HOME'S不動産投資フェア出展企業インタビュー

LIFULL HOME'S 不動産投資コラム

グランシャス株式会社

セミナーを積極的に開催して多岐に渡る側面からマンション投資のメリットを幅広く提案

この企業を詳しく見る

『セミナーを積極的に開催して多岐に渡る側面からマンション投資のメリットを幅広く提案』

ブースの様子

『需要で選べば、断然「東京」東京マンション投資』をメインテーマとして掲げて事業展開しています。不動産はお客さまの人生さえも左右する大きな買い物だからこそ、お客さまからの信頼を受け、クレバーで丁寧なサービスを継続して提供し続ける必要があります。

2017年はさまざまな側面からマンション投資のメリットをお客さまに理解していただくために全国各地で積極的にセミナーを開催しました。2018年に向けては株高が続く反面、円安リスクが顕在化するなどの予測もありますが、低金利を背景に不動産への投資意欲は継続すると考えています。

『不動産投資の主流である家賃収入で利益を得るインカムゲイン方式採用でマンション経営』

ワンルームマンションなどを中心に中古の不動産物件を販売し、お客さまにはマンション経営者となっていただき、インカムゲインとして安定したキャッシュフローを得ていただく。不動産投資の主導的なビジネスモデルを展開しています。

家賃収入で利益を得るインカムゲイン方式は、株式などと比べて景気変動などの影響を受けにくい投資手法です。投資の入口で優良物件を選定し、ローン返済計画をしっかり立てれば、比較的、少ない投資資金で安定した収入を長期にわたって得ることができます。

『マンション購入時の価格を元本すると利回り(家賃収入の割合)が高いのが最大メリット』

講演の様子

マンション経営が株式投資など他の投資に比べ、安心感と共に始めやすい理由は、安定性があり、リスクが少なく、高い利回りが見込めるからです。

具体的には、マンション購入価格を元本すると、家賃収入の割合としての利回りが高いからです。史上最低レベルの金利水準の現在、都心部の一等地マンションを賃貸で運用すると表面利回り4%以上を得ることも可能です。

『高い入居率を確保できる優良物件を他社に先駆けて発掘して空室リスクを最大限に軽減』

 安定的なキャッシュフローを実現し、適正なマンション経営を行うのに、特別な方法はありません。高い入居率を確保できる優良物件を他社に先駆けて発掘し、空室リスクをいかにして軽減するのかです。
 優良物件が公開市場に登場するケースは少なく、仕入担当の能力が日々、試されています。設立以来、Grancieux Quality(グランシャス・クオリティー)で培った情報ネットワークを駆使して全力で優良物件の探索、お客さまに提供しています。

『将来の独立も視野に入れる中で人生の「武器」を得たと感じてライフプランも変わった』

情報通信業の上場企業お勤めの29歳お客さまとはセミナーでお会いしました。資産運用に興味はあったがきっかけがなかったとのこと。マンション経営のスキームを説明するとご理解は早かったですが、その分、要求も厳しく物件の立地条件では妥協なしでした。最終的には中長期的な資産運用が可能な物件をご購入され、家賃収入も手にされています。

将来の独立も考える中で人生の「武器」を得たと感じ、ライフプランも変わったとのこと。永いお付き合いが始まりました。

『厳しい選別も始まる中で社会の変化に柔軟に対応しつつGrancieux Qualityの初心に立ち返る』

ブースの様子

2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて東京のもつ都市としてのポテンシャルは益々、高まるでしょう。民泊への関心が高まるなど、不動産業を取り巻く環境も大きく変化しています。業界内での競争も激しくなり、お客さまからの選別も始まるでしょう。

私どもグランシャス株式会社では、社会の変化に柔軟に対応しつつ、お客さま本位を貫くとの主軸はぶれることなく、常にGrancieux Quality(グランシャス・クオリティー)の初心に立ち返り、活動を続けていきます。

この企業をもっと知りたい

私たちグランシャス(株)は26期目を迎えた(株)ジェーガイアのグループ販売会社です。
東京23区中古区分マンションの中でも厳選した立地のみをご紹介いたします!
他社を圧倒する「立地力」「提案力」「物件力」これが私たちの強みです。
毎週末各地で無料セミナーを開催しており、好評をいただいております。

この企業を詳しく見る

【このコラムの著者】

LIFULL HOME'S不動産投資フェア

LIFULL HOME’S不動産投資では、定期的にセミナー・フェアを開催しており多くの不動産投資家の皆さまにご参加いただいております。 今後も有益な情報を皆さまにお届けいたしますので、お楽しみにお待ち下さい。

2015 HOME’S不動産投資フェアレポートはこちら

LIFULL HOME’S不動産投資セミナー&フェアのご案内はこちら

他のコラム著者も見てみる

不動産投資家によっても違いは様々。
LIFULL HOME'Sが厳選した不動産投資家や専門家のコラムから色々な不動産投資スタイルを吸収してライバルに差をつけよう!

風戸 裕樹

シリーズ連載: 初心者のための東南アジア投資ガイド

最新コラム: 第2章 日本の不動産市場と海外投資(3)

金井規雄

シリーズ連載: アメリカ・ロサンゼルスで不動産投資 7年で1億円

最新コラム: 第2章 IPA、IPVとは?

橋本秋人

シリーズ連載: 実践派コンサルタントが見たFP的不動産投資事情

最新コラム: 人気アパートのつくり方①少しの工夫が入居率を上げる

LIFULL HOME'S PRESS

シリーズ連載: HOME'S PRESS編集部

最新コラム: 新たに始まる「住宅ストック循環支援事業」は特色のある制度に

田中圭介

シリーズ連載: ASEAN地域の海外不動産投資の現状

最新コラム: 【No.20】 各国の不動産投資の現状 〜ベトナム編 その 4 ホーチミンの不動産で狙うべき場所は?

佐藤益弘

シリーズ連載: 不動産投資を始める前に知っておきたいこと・始めた後に確認したいこと

最新コラム: 国の空き家対策から考える 生き残る賃貸住宅の基準

菅井敏之

シリーズ連載: 誰も教えてくれなかった「銀行」~その傾向と対策~

最新コラム: 【第四回】必ず行っておきたい、銀行との「コミュニケーション」

LIFULL HOME'S マーケティング部 データ編集担当

シリーズ連載: ユーザーの本音から探る不動産投資

最新コラム: 将来性を秘めた街 『都心』エリア

鈴木 学

シリーズ連載: 海外物件の管理

最新コラム: 第九回「快速償却&節税物件に要注意」

石渡 浩

シリーズ連載: 不動産投資に有益な融資を受けるための知識

最新コラム: 第4回 税引後キャッシュフロー偏重の盲点 銀行は決算書のここを見る(後編)

北野 琴奈

シリーズ連載: 今後はどうする?不動産投資と資産形成・運用の考え方

最新コラム: 住宅を購入して、10年後に売却することを考えてみる

猪俣淳

シリーズ連載: 猪俣淳の「不動産投資の正体」

最新コラム: スルガ銀行第三者委員会調査報告書

右手 康登

シリーズ連載: CPM®流「相続・不動産経営 実践術」 右手 康登のコンサル「みぎからひだりへ」

最新コラム: 島国の中での常識 VS グローバルスタンダードを知ることの重要性

末永 照雄

シリーズ連載: 失敗しない不動産投資の法則

最新コラム: 米国不動産投資(1) ― ダラス編

寺尾 恵介

シリーズ連載: 悩める投資家への「目からウロコが落ちる」アドバイス 誌上チャレンジ面談

最新コラム: 16.日本政策金融公庫で不動産融資を受ける方法

伊藤 英昭

シリーズ連載: 伊東英昭氏の不動産投資コラム

最新コラム: vol.13 マンションと高級車

不動産投資・収益物件を検索するなら【LIFULL HOME'S 不動産投資】賃貸経営[マンション経営・アパート経営]をお考えなら、まずは掲載中の投資物件[投資用マンション・売りアパート・一棟売りマンション]を地域や価格帯、会社で検索して、価格や想定利回りで絞り込み!気になる投資物件を見つけたら物件の周辺情報を調べたり、収益シミュレーションを使って実際の運用をイメージ出来ます。不動産会社へはメールか電話でお問い合わせ・相談が可能です(無料)。不動産投資による資産運用をお考えなら【LIFULL HOME'S 不動産投資】

ページトップへ