不動産投資 不動産投資セミナーを探す 東京都 どんな不動産がオススメ?初心者のためのタイプ別不動産の特徴徹底比較のセミナー詳細

このセミナーへの応募は終了致しました。

どんな不動産がオススメ?初心者のためのタイプ別不動産の特徴徹底比較

区分/一棟

どんな不動産がオススメ?初心者のためのタイプ別不動産の特徴徹底比較

2020年08月13日(木) 19:00~21:00(18:45開場)

【自宅で参加できる!webセミナーとなっております】【当日申込OK】毎日開催!物件選びでぶつかる究極の2択は目的の具体化で迷わない

  • 不動産投資全般
  • 出口戦略
  • 融資
参加費 無料 定員 12 名
会場 東京都 新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 9階 ※オンラインセミナーになります
地図を見る
交通 ※オンラインセミナーになります
備考 10:00~/14:00~/19:00~
上記3種の時間から選べるオンラインセミナー式となっております。
主催 株式会社ベルテックス 本店
> この会社のセミナー一覧(66件)
物件タイプ 区分マンション 一棟アパート 対象者 初心者向け

セミナー内容

――――― 物件比較で最適物件を知るセミナー ―――――
ぶっちゃけた話、あなたいくら欲しいの?
成功への分岐点は目的の具体化にあります
新築か、中古か。区分か、一棟か。それが問題だ。

=あなたは自分に適した物件をわかっていますか?=
これから不動産投資を始めてみたいなとお考えのあなたに突然ですが問題です。
次のAさんは、新築or中古、一棟or区分、
さらに首都圏or地方、どんな物件を買えばよいでしょうか?

【Aさん】
男性(28歳)、豊島区在住、独身
食品メーカー勤務、年収590万円、勤続6年3か月
投資を始める動機:定期的な収入源が欲しい、いざというときの資産

もし答えがわからなかったら……率直に申し上げると危険です。

 ・ やっぱり不動産投資って怖い……
 ・ どうやって物件を決めたらいいかわからない……
 ・ 周りで誰もやっていないし、どこに相談すれば……
 ・ そもそも人口減少の時代に不動産なんて大丈夫か……

ご安心ください。
当社のミニセミナーにご参加いただければ、
あなたの不安やお悩みを解消することができます。

~他社のセミナーへも参加された方からよくこんな質問をいただきます。~
「新築だけを売る業者は中古を悪く言う、中古だけを売る業者は新築を悪く言う。
一棟物件だけを売る業者は区分物件を悪く言うし、区分だけを売る業者は一棟を悪く言う。
結局どっちを買えばいいの?」

新築と中古、一棟と区分を全て扱うわたしたちから言えることは、
『あなたにとって本当に必要な物件は、あなたの投資目的によって変わる』です。

予定していたよりも儲からない、入居者が来ず返済がキツイ、
内容は様々ですが、初めて投資用マンションを購入される方が物件選びで失敗するポイントを挙げると次の4つが多いのです。

(1)利回りのみで選んでしまった
(2)買うべき不動産のタイプを間違えてしまった
(3)返済計画を見誤ってしまった
(4)相場より高値で買ってしまった

失敗の理由は
「キャッシュフローが出ない・マイナス収支になる」

例えば、地方の物件は首都圏よりも価格が安く、表面利回りも高いことが多いです。
しかし人口減少、東京一極集中が進むこの時代、果たして数十年先も入居者がつくでしょうか。

もちろん地方といっても沖縄は若年人口が増えているなど一概には言えません。掘り出し物件が見つかることも。
しかし土地勘のない場所で、現物を見に行くのも難しく、管理もしづらい地方物件は初心者には不向きです。

一方で東京は2020年のオリンピックを機にインフラ整備が進み、さらに利便性が高まります。
若者の流出を防ぐため都内の大学は定員規制が検討されていますが、それでも東京一極集中は止まる所を知りません。

海外の政府や機構も東京の不動産に注目しており、プロの投資家も好判断を示しています。

~初めて投資用物件を購入するあなたにとって、
 「目的」を明確に、目標を「数値化」することがポイントです
では、選ぶべきは新築それとも中古?一棟アパート?
それとも区分マンションでしょうか。

まず何よりも先に、あなたが不動産投資で得たいもの「目的」は何ですか?
「将来が不安だから」「年金の代わりにしたい」「いざという時の資産」

次にお尋ねします。
その「不安」「年金の代わり」「資産」のために、あなたはいくら必要ですか?

例えば先に登場したAさんにより適しているのは新築マンションです。
その見極めポイントは……

詳しく知りたい方は、是非当社のセミナーにご参加ください。

【特徴】
・1時間30分程度のミニセミナーだから忙しいあなたでも大丈夫!
・webセミナーだから自宅から参加できる

【ミニセミナーに最適な方】
・どこにポイントを置いて物件を選べばよいかわからない方
・初めて買う物件で失敗したくない方
・中古物件と新築物件の違いや特長を知りたい方
・できるだけ安全に投資を始めたい方
・効率的な投資方法を学びたい方

以上のような方に最適なミニセミナーとなっております。
あなたのご参加をお待ちしております。

講師紹介

No Image

資産形成シニアコンサルタント 氏
税理士やFPなど各分野の専門家が多数

マンション投資の経験豊富なアセットコンサルタントが講師を務めます。

写真

  • 3e07444d9adb598651254c0a54881f55

    究極の2択で迷わない!

  • 51c59ba2ec3dd73edf924750b0708928

  • E84309a300f88152fb322215825c2686

このセミナーと同じ条件でセミナーを探す

エリアから探す
東京
物件タイプから探す
区分マンション
一棟アパート
テーマから探す
不動産投資全般
出口戦略
融資
対象者から探す
初心者向け

※ No.1表記について:不動産投資ポータルサイトが掲載をする物件数統計 2020年6月時点(フジサンケイビジネスアイ調べ)

どんな不動産がオススメ?初心者のためのタイプ別不動産の特徴徹底比較の不動産投資セミナー詳細【LIFULL HOME'S 不動産投資】どんな不動産がオススメ?初心者のためのタイプ別不動産の特徴徹底比較の不動産投資セミナーをお探しなら、まずは掲載中の不動産投資セミナーを地域や開催日で検索し、物件タイプや不動産投資セミナーテーマで絞り込み!気になる不動産投資セミナーを見つけたらセミナーの詳細内容やセミナー写真からセミナーの雰囲気をイメージ出来ます。不動産投資セミナー主催者へはメールでお問い合わせ・相談が可能です(無料)。どんな不動産がオススメ?初心者のためのタイプ別不動産の特徴徹底比較の不動産投資セミナーをお探しなら【LIFULL HOME'S 不動産投資】